MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

医療事務のおねーさんの制服がピンクだったりするのも、ぶっちゃけ客引きっすよね。

水曜日。

定休日。

空は鉛色で、小雨も降っていましたが、耳鼻科にて左耳の耳垢を除去してもらいました。

町医者で、待合室にはおれひとり。

前回も前々回もそうで、経営的にどうなの? と。

お医者は吸引が終わると、炎症がなんちゃらいいだし、薬を処方しようとしましたが、適当にあしらいました。

精神科と消化器内科で、これ以上薬を増やしたくないしね。

この町医者は個人経営ではなく、なんちゃら会に属していて、お医者は経営筋からプレッシャーのようなものを感じ、必要のない処方をしようとしたのでせう。

 

町医者で思い出しましたが、むかしから「歯医者って多すぎね?」と感じていました。

おれがいま住む地区も歯医者だらけ。

歯医者って、どこに掛かっても診察は3~5分で、何ヶ月も通わされますよね。

お同じ地区の歯医者が談合してんじゃねーの?

と思わせるくらいに通院期間が長いっすよね。

医療事務のおねーさんの制服がピンクだったりするのも、ぶっちゃけ客引きっすよね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ロバータ・フラック『やさしく歌って』。

 


www.youtube.com