MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

謎の汁物。

水曜日。

定休日。

ウイスキーを半ボトルくらい飲んで、浅い昼寝から起きてパソコン用椅子に座ると、モニター横の皿やグラスを置くスペースに丼があり、スープというか、汁が残っていて、あれ? これはなに? と思い出せない。

午前中にスーパーで買ったものの中に、ワンタンがあったので、それかなと。

で、冷蔵庫を開けると、ワンタンがある。

今日は惣菜コーナーでトンカツが安かった。

〆鯖も買った。

それらは既に胃の腑に収めた。

でもこの汁物はなに?

寝起で腹も減っていたので、冷蔵庫のワンタンに火を入れている間に汁を飲んでみると、出汁がきいていて美味かった。

もうすぐ21時だが、なにを食った汁なのか、いまだに思い出せない。

まーいいや。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。