MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

棚上げにしていた案件が徐々に迫ってきます

日曜日。

ここを更新してないことに、いま気付き、書き始めた。

休日だったが、寒い日で、外出は10時半ごろに近所のスーパーに行ったっきり。

年末は新宿の行きつけ居酒屋とか狛江と世田谷の境にあるくら寿司とかに行った。

年が明けて作業所も始まったが、まだ外飲みをしていない。

なんでだろう。

3月が来ると62歳になるが、歳をとって出不精になったのだろうか。

歩いて駅に行って電車に乗ればどこかには行けるのだが、14時くらいからベッドで微睡み17時くらいからまた少し飲んだ。

去年は、休日にウイスキーがひと瓶空いてしまうこともあり、そんな晩は水が欲しくて夜中に目覚める。

目が覚めて水があるところにいくまで、すごく時間がかかるのは若いときからであるが、あれはなんでかね。

スパっと起きて冷蔵庫なり台所なりにいって、水を飲めばいいのに、水が欲しいけどすぐには身体を起こせない。

年が明けて自粛している。

今日も1/2瓶で、もう醒めてこれを記すまえに眠剤も飲んだ。

眠剤にはサイレース4錠が含まれていて、作業所のスタッフも「多い」という、月に一度かかる医者も、ちょっと多いですね、という。

年齢的にも減薬を考える時期なのだろうが、眠れないのがこわくて、量を減らすと医師にいえない。

まー、残り20年とかの辛抱というか、やりくりというか、しているうちに本格の翁になって逝くのだろうが、いま住んでる賃貸アパートにいつまで住めるかとか、葬儀不要と記した遺書のようなものも書かないと、とか面倒で棚上げにしていた案件が段々迫ってくる感じはある。

骨を焼く金くらいは貯めておくつもりだが、検索すればすぐ分かる骨焼きにかかる金がいくらかも調べていないしな。

公営住宅の単身者用物件の倍率は、ここから近い都営狛江団地で、低いときで60倍、高いときは130倍とかで、通る気がしないから、5年位続けていた応募も止めてしまった。

低い倍率の物件は、西東京だと多摩地区の奥の方で、翁になって不便なところには住みたくないし、東東京は土地勘がないし、偏見かもしれないが、治安が悪い気がして、住みたくない。

 

おー、もう22時を過ぎた。

ではでは。

今日は、とりあえずここまで。

明日も書きます。