MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今年初の通所でした

土曜日。

今日から作業所が開所した。

「あけましておめでとうぎざいます」

とはいったが、あけた感じがしない。

年末はねこ膳に行ったりくら寿司に行ったりしたが、年始は2日から開いたスーパーで肴を仕入れて、あとは飲んだくれていた。

朝一から仕事をして、11時ごろから近所の神社に初詣に行った。

おれは、神社も寺も好きでないが、こういう機会にしか行かないので、賽銭箱に一円玉を投げ入れた。

午後からは、通常の仕事。

16時まえまでがんばって、帰宅してジムビーム。

 

NHKは、再放送ばかりで、かえて日テレその他だが、いまは池上なんちゃらがキャスターの番組をながしているが.ろくに見ていない。

あの人は、もうテレビにはでないと宣言したが、東日本大震災後に、普通にテレビにでていて、おや? と思ったが、文句をいう者はきいたことがない。

 

日月が休みで、水曜日も休みだから、だらだらと休む気がする。

かつてのように、長い休みがありがたくない今日このごろ。

今日は、作業所おわりに新宿に寄ることも考えたが、作業所の近くのスーパーで、イワシツミレが半額だったので買ったが、半額なら今日のうちに食べないといけないと思い、まっすぐ帰宅。

もう食い終わったが、美味かった。

 

爆笑問題の大田が、舘ひろしが通う高級ホテルの中華屋でラーメンとチャーハンを食っていたが、美味い、といっていた。

あの男は、食い物は、何を食っても美味いとか不味いとかは分らないと、サンデー・ジャポンでいっていた。

今日は、さすがは舘ひろしが通うだけのことはある、とかコメントしていて、裏切りやがった、と思った。

 

明日明後日が休みで、火曜日は通所するが、水曜日は定休日で、なんだか、だらだら感。

 

ではでは。

今日はここまで。

明日も書きます。