MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

やっすいワインでアタマが痛くなりました。

水曜日。

カレンダーの赤い日は今日でおしまい。

明日からも自宅待機はつづくが、朝と夕方に作業所に電話をいれて体温とか体調とかを報告することになる。

と、ここまで書いたらバキバキーとすげー音で雷が鳴った。

 

今日も昼寝から起きて『ストロベリーナイト』第二話をレンタルDVDで観た。

顔を知っている役者さんが何人か共演していて、でもなんか若いなーと思って観ていると、突然武田鉄矢がでてきて、明らかにいまより若くて、けっこう古い作品であると知れた。

竹内結子は今日も美しくクールで、でも見せ場では犯人を怒鳴りつけていた。

クールな佇まい→山場でホシを怒鳴りつける。

この落差を楽しむシリーズなのだろうか。

明日も観よう。

 

 NHKで今日の感染者とかを知ろうとしてテレビをつけたら『となりのシムラ』放映中で、死んじゃったんだなーとしみじみするかと思っていたが、笑ってしまった。

任天堂ファミコンにオリンピックのゲームがあり、選手を選ぶ選択肢になぜかバカ殿がいて、あれは35年とかまえのことだから、ずーっと第一線でコントやってたんですね。

タモリとかたけしとか、少しづつ芸風や客層を変えながら現在に至るけど、志村けんはずっと同じ芸風でかつ面白かったっすな。

芸風が変わらないのは明石家さんまもそうかもしれないっすね。

 

今日は気分を変えようと、赤ワインを買ってみた。

1500mlのでかいボトルで税別600円くらいだったから安酒だが、2/3を飲んで昼寝したら、起きて頭痛がした。

二日酔いではないのに酒で頭痛とか、粗悪品っすな。

玉葱を刻んで鶏とうどんと一緒に鍋に入れ、麺つゆと料理酒で炊いたら美味い煮込みうどんができた。

それが今夜の夕食になるのかな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。