MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

休みにはいりました

日曜日。

今日から年末年始の休みである。

10時に開いたスーパーで、肴を買こみ、そろそろ中休みの時間である。

中休みは、すなわち浅い昼寝で、夕方からまた飲む、というパターンが続いていて、一日にボトルひと瓶が空く。

そんなことを年始の初通所まで続ける気はないのだが、どうなるのだろう。

 

来年は、3月で62歳になる。

いまのところ、近い時間の悩みはない。

長いスパンだと、いま住んでるアパートを追いだされるのが心配。

老人を住まわせて、孤独死とかになるのはいやであろう。

おれが大家でもそう思うしな。

 

40の前半から、小説を書き始め、50過ぎまでかいた。

また書きたいと思って、ひと目に晒す日記を毎日更新すると決めて5年くらい経っただろうか。

ネタが降りたときに、書き出せる準備のつもりであったが、ネタは降りない。

ネタは、能動的に探すものなのであろう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。