MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

素人女子は頑張っていますが、ま~、企画やキャストの段階で「可」なひとを選んだのでせう。 とても筋が良いひとに思えます。

月曜日。

昨日のことがあったので、作業所をお休みしました。

一晩眠ると体調は回復し、検温は何度はかっても平熱で、あの高熱はなんだったのでせうか。

明日は旗日で休日。

明後日は通常は定休日ですが、通所出来そうです。

 

さて、ネットのあちこちで「ぼっち・ざ・ろっく」という語を目にするのですが、アニメであるそうな。

内容は、孤独な少女がギターヒーローになる、的なもので人気があるようです。

スピンオフ企画で、ギター素人の女子タレントさん(声優さんかも)がインストラクターから特訓を受け、最終的にはオン・ステージでそのアニメの主題歌をバリバリ弾くようになる、という動画を見ています。

最初から見始めて、1時間くらい経ったでせうか。

ここの更新のため、いまは音声だけ流しています。

最後まで見るか否かは判らず。

素人女子は頑張っていますが、ま~、企画やキャストの段階で「可」なひとを選んだのでせう。

とても筋が良いひとに思えます。

Z世代のひとたちのIT環境と同じで、ギターを弾こうと決めるだけで、YouTubeやレンタルスタジオなどが在るいまは、筋が良いひとはすぐに上手になりますね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ぱっと選曲できないときはこの曲を。

マーク・ノップラーがクラプトンのように弾きディランのように歌います。

ダイアー・ストレイツ゚『サルタンズ・オブ・スウィング』。

 


www.youtube.com