MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

パチンコに耽っていたことがあります。

火曜日。

今日も朝一で整形外科リハビリを受け、帰宅し作業所スタッフに朝の連絡をいれ、10時に例のシャープのマスクを買おうとしたが「お申込みフォーム」が10時になってもひらかず、やっぱりなーと。

ネットやテレビのニュースであれだけ宣伝したら3000箱など一瞬でなくなるとは思ったが、受付できたかどうかもわからない状態だと夕方のNHKニュースでアナウンサーがいってましたな。

受付は毎日同じ時間にやるとシャープのHPに記されていたが、どうなるんかね。

まー、おれも手持ちで30枚くらいあるし、抗菌スプレーで長くもたせることもしてるし、お上から布製が2枚届くみたいなのでマスクのことはとりあえず忘れよう。

 

今日も食っちゃ寝して日が暮れました。

スーパーでカツオタタキが特売で、買ってきたが包丁で切るのが面倒で、かたまりのままフォークを刺しタレをかけてかぶりつきました。

原始人になったような気分でしたな。

 

パチンコ屋の営業が問題になっているが、狛江駅から歩いて5分のところに「ヒノマル」というパチ屋があり、やってるみたいっすな。

総合格闘技吉田秀彦が客寄せキャラクターのようで、柔道着姿のでかい看板がかかっています。

おれは40手前で、抗うつ薬を飲みながらだましだましやっていた惣菜店の揚げ物係の仕事が終わるとパチンコ屋に寄って23時まで打ってから帰宅してましたな。

いまは「ギャンブル依存」とかいって、病気扱いっすね。

でも、薬で治るものでもないし、どういう治療をするのだろう。

臨床心理士のセラピーが効くとは思えないのはおれの偏見かな。

カウンセラーの話などまともに聴くような者はギャンブル依存には成らないと思うのだが。

 

いまメールが来て、急ぎの用らしいから、今日はここまで。

明日も書きます。