MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

月曜日だけど通所しました。

月曜日。
昨年度までこの曜日は、作業所はお休みでした。
今年度から月~金の開所になり、今日は初の通所日になりました。
コロナのせいか、来たメンバーは少なかった。
おれの感覚だと、そこら方々に感染者はいる。
自分が感染者かもしれなく、それはしょうがないが、他人にうつすのがいやっすな。
各方面から、緊急事態宣言はまだか、との声が多くなってきて、やっと出たのか出るのか。
出すと決めたなら、さっさと出せばよろしいと思うが、何とら諮問委員会にかけてからとか、あの大国のトランプと比べて、決定が遅いし、いま伝わっているお上が出す
お金は安いっすな。
生保で暮らすおれには関係のない話であるけどね。
明日も、勤め人は通勤しそうだし、電車も間引きで動いていそうだし、おれの通う福祉作業所にもストップはかかっていない。
濃厚接触の意味が解らない知的障害者が通う作業所は職員の対応が大変であろうな。
そんなこんなで、スーパーが、また混んできましたな。
夕方に作業所近くのスーパーに寄ったけど、レジに並ぶ人の列は長かった。
カゴにいれた鯵の刺身がいたみそうでしたな。
さて、いま台所で湯を沸かしているが、チャルメラを食うためです。

ではでは。
ここまで。
明日も書きます。