MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日で年末年始が終わります

金曜日。

おれの年末年始も今日でおしまい。

年末は、作業所ラストの日に新宿のねこ膳に寄ったが、年始はどこにも行かなかった。

飲み食いも、いつもと変わらず、2日に開いたスーパーではカズノコとかカニとかが棚を占拠してましたな。

初詣とか、人が多いところが苦手で、高校生の頃から行きたくなかった思い出。

当時は渋谷区に住んでいて、明治神宮が近かったから、一緒に年越ししたダチ5人連れくらいで歩いて初詣したが、すげー人が多くて元旦からおれだけが不機嫌だったな。

当時のダチ筋で、2人が他界したが、焼香をあげに行ってもおれだけが黒服でなかったし、焼香の作法を知らないから、ダチのやることを真似てなんか変だなーとか感じたものです。

皇室の人たちを見に行く一般参賀に6万7千人が集まるとかも、やっぱり皇室は人気があるんだな、とは思うけど、何で人気があるのかは、じつは分かっていないっすな。

今年の正月は、テレビを殆ど見なかった。

毎年、GACKTの一流芸能人ぶりを、いやいや見ていたけど、今年は見ていませんです。

高いワイン当てて、どこが偉いのかと思うしな。

まー、そういう企画の番組で、高いワイン当ててガッツポーズとか、出演者も受けようと思ってするのだろうが、もう開きましたな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。