MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明後日から作業所が開きます

木曜日。

新年ふつか目。

今日からスーパーが開くから、肴を買った。

アジフライ、蒸し豆、絹豆腐、キムチ、など。

左手の親指を痛めていて、玉葱の皮を剥けないと思っていたから、鶏とザク切りにした玉葱を炊く得意技を封印していたが、昨日も今日もなんとか剥いて、つくった。

昨日は、麺つゆの量を誤り、塩気がきつすぎた。

今日は良い塩梅でできた。

 

明日も休みであるが、4日の土曜日から作業所が開く。

もう、長い休みが嬉しい歳ではないので、不満はない。

新年も、朝一から16時前まで仕事をして、帰宅する。

 

去年は、意識的に、自分を褒めるという立ち位置で、主に5ちゃんねる方面で、そういう書き込みをしたが、年があらたまったし、モデルチェンジを考えている。

あいつはあんなではなかった、という書き込みも何回か見たが、自分を褒めるのは、けっこう快感で、スパッと止められるだろうか。

 

お正月は、見たくもないGACKTの一流芸能人ぶりを、いやいやながら見ていたが、今年は、まだテレビを点けていない。

作用所は明後日からだが、電車の中で、友人からもらった恩田陸を読もうと思っています。

ぶ厚い本だが、冒頭を読んで、終いまで行けそうである。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。