MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日初めて知りましたが、中央線の快速は吉祥寺駅をスルーするんですね。

火曜日。

年末年始休暇最終日。

元旦にリペア屋さんから引き取ったテレキャスのローフレットビビリが直っていなくて、今日は再持ち込み。

先方にはおれが使っているアンプと同じものがあり、それで音出しして「ビビってんだろ?」と。

リペアした者は

「ネックもまっすぐだし、フレット擦り合せもしたし、なぜだろう?」

などと。

「そんなことはおれは知らん。とにかくブツを置いていくし、払った金を返せとはいわないから、きっちり仕上げて送ってくれよ。こんなところまで何回も来てらんねーし」

ショップを後にし、中央線で新宿に出て、花園神社ちかくの24時間営業居酒屋に。

今日初めて知りましたが、中央線の快速は吉祥寺駅をスルーするんですね。

三鷹に停車するとの次は中野で、多摩地区の田園から一気に都会に運ばれた気がしました。

ところで、予想はしていましたが、花園神社は長蛇の列。

この寒空に、長い列の最後尾に並ぶ人の気がしれません。

ねこ膳ではキンミヤホッピー中4つを飲んで、小田急の各駅停車で帰ってきて昼寝し、夕方に起きました。

 

今日で例年より忙しかった休暇が終わります。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲、ではなく。

年末衝動買いのYAMAHAは海外でも評判が良いようです。

 


www.youtube.com

追記。

障害者手帳を紛失してしまった。

今朝、部屋を出る前にダウンのポケットに入れたから、逸失日は1/4(火)。

逸失届は明日でいいや。

もう眠いし。