MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

何だかんだで、連休も明日でおしまい。あっという間に過ぎる感じです。

月曜日。

何だかんだで、連休も明日でおしまい。

あっという間に過ぎる感じです。

今日は年末に買ったギターのネックがはやくも反ったので、顔を知っているベテランのリペアマンに調整してもらいました。

楽器店の買った際の担当おにーさんは、保証書に製造年もシリアルも書かずに。

セットアップも適当でした。

まー、よくあることではあります。

楽器に限ったことではありませんが、いまは通販で店売りよりかなり安く買えるから、御茶ノ水界隈の土地や建物の賃料は安くないだろうし、削れるのは人件費しかないのでせう。

良いとはいえない条件でおにーさんたちは働いているのでせう。

仕事がテキトウなのは仕方がないっすね。

人は待遇以上のことはしないものだし。

さて、明日もギター関係で遠出します。

元旦にリペア屋さんから引き取ったエレキギターの「ここを直して」と頼んだところが、自分のアンプで鳴らすと直っていなくて、再度持って行くわけです。

作業所は明後日から開所するし、ギター関連に振り回される年末年始っすね。

 

おや? もう23時を過ぎました。

今夜も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

サイモン&ガーファンクル『ザ・ボクサー』をジ・アルフィーがカバーしています。

イケてます。

 


www.youtube.com