MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

そこでは、小芝居はありましたが、まー許容範囲でした。

土曜日。

休日ではなく、開所した作業所に通所しました。

午前中はいつもの仕事。

午後からは麻雀。

打てる者はおれを含めて2人で、あとはほぼ素人が一局ごとに入れ替わり、東場4局までに2時間もかかる塩梅でした。

ほとんどボランティア状態。

おれは17時にギターリペア業者に見てもらう予約を取っていて、15時には作業所を上がり渋谷に向かいました。

2週間前に預けたギターリペアの見積もりがまだ来ていなく、その店に見切りを付け、別の業者を探し、その店からピックアップして、山手線に乗り新宿で降り、中央線下りに乗り換えて、リペア屋さんにテレキャスを持ち込んだのでした。

提示された金額は渋谷の店の半値以下で、「それでいいです。進めてください」と。

リフレットではなく、擦り合せで済むようです。

そこでは、小芝居はありましたが、まー許容範囲でした。

You Tubeで顔見せしている店長と思しき者が、リペアし終えたギターをチェックしていて、それはチェックではなく、新規客のおれに対するデモンストレーションであることはすぐに判りました。

店長さんは指弾きで。

真空管アンプからいい音が。

従業員らしいおにーさんふたりになんたらかんたら指示を出し「うちはちゃんとしたリペア屋だぜ」といわんばかりに。

「わかったわかった」とはいわずに「いい出音ですね」と。

納期も早ければ年内になりそう。

まー、ストラトがあるから年またぎでも問題はありません。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ダディ&キッズ『フォゲット・ユー』

盛り上げ役のお嬢ちゃん、しばらく見ないうちに永久歯が生えてきたようです。

 


www.youtube.com