MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ブツが届いてからの話ですが、泣き寝入りするつもりはありません。

水曜日。

今日から作業所が開きました。

おれは障害者手帳紛失のため、市役所で再発行手続きと駅前交番にて逸失届けを済ませてからの通所となりました。

11時ごろ近所の神社に初詣。

毎年のことで付き合いましたが、賽銭も上げず手も合わさず。

「宗教的な理由?」

などと聞かれたりすることがあり、

「御神籤とか賽銭とか、合法的な詐欺に思えて」

と応えることもあります。

春先に64歳になりますが、そういう想いは一層強くなります。

葬式の戒名とかお経にも金がかかり、あれは生きいてる人のためのもので、死んだ者が蚊帳の外で行われていると。

 

さて、元旦に引き取りに行き「ビビリ」が直っていないテレキャスを昨日リペア業者に再持ち込みして、ちょっと凄んでみましたが、今日帰宅すると業者からメールがきていて、

「再度調整しました。明日そちらに届きます。これ以上の対応は出来ません。ご了承ください」

添付写真や動画もあり、12フレット6弦の弦高をノギス付きで写したのものや店長が弾いている動画も。

でもアンプにはつながっていなくて、

「この添付写真や動画は何の意味もなさない」旨を書き、返信しました。

ブツが届いてからの話ですが、泣き寝入りするつもりはありません。

 

さて、実は今朝の市役所でも、障害者手帳再発行の件でお役人を怒鳴りつけ、今日はおもしろくないことが2件。

これから眠剤を飲んでふて寝です。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

 

ザ・ビートルズ『GOOD NIGHT』。

リンゴの歌唱を聴いて安らかに眠ります。

 


www.youtube.com