MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

すげー久しぶりにハングオーバーになりました。

月曜日。

週初めだが疲れ気味。

今朝もはやくに目覚めたが、すげー久しぶりに二日酔いでした。

水が飲みたくてベッドから出たいが身体が動かない。

もうそういうことは起きない、と思っていたが、昨日、ウイスキーひと瓶を空けたからだろう。

でも、作業所には遅れることなく通所した。

仕事は椅子に座って手指を動かす類い。

だからハングオーバーでも問題なし。

昼休みになっても空腹感がなかったが、アサリの炊き込みご飯をスーパーで買って食べました。

ミツバが散らしてあってアサリもたっぷり入っていて美味かった。

午後からはいつもの状態に戻り、夕刻まで仕事をし、帰宅して軽くウイスキーを飲み、ソーメンで〆た。

今週は忙しい。

毎水曜日が定休日だが、今週の水曜日はドが付く素人にベースの弾き方を教えることになっている。

先週末に教えたことが冷えないうちに、とスケジュール調整をしてそうなった。

土曜日も開所する週だから、月~土で作業所に行くことに。

今日からまた緊急事態なんちゃらで居酒屋は閉まるし、休日でも外出は近所のスーパーへの買い出しだけだから大して苦には思っていません。

 

さて、年始に「今年はこれをモノにするぜ」と記したことを忘れていない。

アコギ、フィンガースタイルで『DEEP RIVER BLUES』を弾けるようにすることだが、あの曲を弾きたいと思う者は世界中にいるらしく、曲名でYou Tube検索するとザクザクでてくる。

レッスン動画も多く「そんなんでよく人に教える気になれるもんだ」的なものも少なからずある。

今の時点で7割程度仕上がっているつもりだが、数日前にすごい動画を見つけた。

名前からフランス系と思われる者の素晴らしい演奏。

UPされた日付やアクセス数から無数にいる市井の凄腕であることが推察できる。

このタイム感。

とても良い感じです。

 


www.youtube.com