MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

2ヶ月ぶりに居酒屋へ行きました。

金曜日。

1週間ぶりに作業所に通所した。

午前中は請けおっている掃除の仕事をし、午後は14時半までいつもの手作業を。

20年通っている居酒屋が時短営業していることを知り、昼休みに電話をかけてみると11時30分から20時まで通しでやっているというから、15時頃なら空いているとふんで行ってみた。

ガラ空きというか、客はおれだけ。

いつもの大将とはちがう板さんだったが、刺盛りのクオリティは落ちていなかった。

特に黒鯛が美味かった。

あの魚も鱸と同じく内湾の岸に近いところにいて、水がわるいところで捕れたものはくさくて食えない。

おれは、かつて釣り人だったことがあるが、近場の防波堤から釣った黒鯛は食えなかった。

会計を済まし、狛江まで帰ってきて松屋牛めしをテイクアウトし、部屋に戻ってそれが晩ごはんでした。

ベッドに転がったら眠ってしまったようで、起きたら20時過ぎでありました。

21時半には眠剤を飲むが、効くだろうか。

まー、明日からまた自宅待機だから、就寝時間がずれこんでも問題はないのだが。

それにしても、緊急事態宣言がでて、待機するにあたり、心配したのが夜ふかしだったが、毎朝6時には起きている。

今朝などは、随分寝た気がして起きると4時まえで、でもベッドからでてパソコンを立ち上げ、昨夜UPできなかった昨日の項をあげたのが5時頃であった。

明日は雨が降るといまNHK気象予報士がいっている。

あとは特になし。

 

ではでは。

今日はここまで。

明日も書きます。