MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日、電話診察を受け作業所に通所します。

水曜日。

自宅待機してからずっと剃っていなかった髭を剃った。

月に1回床屋で0.8ミリの丸刈りにしてもらうが、

あれは濃厚接触だし、だいたい床屋はいま営業しているのだろうか。

 

今日はネット通販でエレキとアコギの弦を買った。

エレキ弦はいつものアーニーボールだがアコギ弦はエリクサーにした。

エリクサーのアコギ弦は良い、といろんな方面から聴こえるが、マーチンとかの3倍くらいの値段で、おれはこれまで張ったことがなかったが、いまの手持ちアコギであるヤマハを買ったときにヤマハの弦ではなくエリクサーの弦が標準仕様で張られていて、へーと思った。

替え時にマーチンを張ったら音質がすげー落ちた気がして、次に張り替えるときはエリクサーにしようと決めていた。

時期的にまた替え時だから、アマゾンで買った。

アーニーボールは、1弦が切れて半年以上放置しているストラトキャスターを蘇らせるために。

 

明日は月1の通院日だが、昨日病院に電話による診察を頼んだらすんなりOKがでた。

8時半の予約をとっているので、そのころに電話がくるだろう。

それが済んだら久しぶりに作業所に通所する。

世間は連休というか自粛してるようだが、自宅待機不可の者のためにカレンダーの黒い数字の日は開けているようです。

4月のアタマにユニクロでチノパンを買ったが、明日は末日でたったの一月しか経っていないが、待機中はずっと食い過ぎ気味であったからボタンがとまるか心配です。

まー、通所は明日だけでまた待機になるし、5/6に緊急事態宣言が解除になることはないだろう。

 

いま、NHKJFK暗殺事件についてなんかやってる。

JFKは歴代米大統領のなかで唯一のカソリック

WASPではない。

おっと、オバマWASP ではないっすな。

さておき、面白そうだから観てみよう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。