MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今年のGWも予定外の医者にかかるようです。

木曜日。

いろいろと予定が変わった。

精神科の電話による診察は無事に済み、薬類は医師が院外薬局にFaxし、宅配業者がおれの部屋まで届けるまでの段取りはつけた。

それが済んで、久しぶりに作業所に通所するはずだったのだが、昨夜の就寝時からなんだか調子が変で、興奮気味なのかコロナ報道に過剰反応してるのか、まるで寝付けず、ベッドから出てまたパソコンを立ち上げた。

体温は36度9分であった。

で、短い時間に3回もトイレに駆け込み、Pになっていた。

下痢止めを飲み、日付が変わってからパソコンをシャットダウンさせ、ベッドに戻り、今朝は6時ごろに起きた。

腹下しは治まっている。

検温したら37度3分。

えー? と計りなおしても似たような数字で、これで作業所に通所する気が失せた。

慈恵医大第3病院は明日から休診で、今日の11時半までに行けば内科で診てもらえるようだから、作業所に電話を入れた際にそうしたいとスタッフに伝えた。

スタッフは、今日1日待って明朝も37度を超えているようなら医師に見せるべき、との助言をくれた。

先月中ごろにも発熱し、第3病院内科と近所の町医者に診てもらったが、コロナに関しては何もわからないし、インフルエンザの検査もコロナ検査とゴチャ混ぜになるから医師会に止められていると口を揃えたようにいった。

そのときは、感冒薬として処方された薬を飲んで熱は下がり、まー、あれは風邪だったのだろう。

その感冒薬の残が、日に3回服用するとして、3日分手元にあるが、連休は3日以上ある。

まー、明日診察を受けても、風邪の対応しかしてくれないことは分かっている。

さっき昼食後に1回分を飲んだが、いま検温して37度4分でありました。

効いていないようっすな。

これが4日続いて、やっと保健所は動くらしい。

そういえば、去年のGWには、左膝の激痛で夜間緊急外来にかかったことを思い出した。

さて、これからふて寝である。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。