MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれは弦を緩めないし、ほぼ指弾きしかしないので、半年は持つ気がしてそうしています。

金曜日。

週末にあらず。

明日も作業所は開所し、おれは通所します。

今朝はアパートから駅まで歩く途中の院外薬局に昨日の処方箋を置き、夕方にピックアップするから、と。

それは成りました。

2回に1回は忘れて、翌日になってしまうことも。

お医者は土曜日も開いている関係上薬局も。

それゆえ可な案件。

さて、今夜から寝る前分包のサイレースが2.5錠になります。

昨日までは3錠でした。

これで睡眠に問題がなければ、来月には2錠に。

再来月には1.5錠、にはなりませぬ。

たぶん。

 

アコギのブリッジピンを通販で2セット購入しました。

素材は牛骨とエボニー。

マーチン純正のものはタスク(人工象牙)か牛骨と想っていましたが、調べるとプラスティックでした。

YouTubeでいろんな素材のブリッジピンを紹介する動画を見ると、牛骨とエボニー(木)のものが良いように感じました。

で、いつも使う通販業者のポイントが2000ぐらいあったので、買って着払い300円弱を払いました。

アコギ3本の弦はまだ劣化していないので、新しいピンを試すのは次の弦交換の際っすね。

いろんなものが値上がりしていますが、ギター関連もガッツリ上がりました。

特に弦。

長持ちするコーティング弦のエリクサーは、1セット2000円超になりました。

おれは弦を緩めないし、ほぼ指弾きしかしないので、半年は持つ気がしてそうしています。

1本あたり年間4000円+αか。

そう考えると廉いかも。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ロカビリーバンド The Biscats が 「歩いて帰ろう/斉藤和義」 をカバーしています。

 


www.youtube.com