MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

昨日楽しかったに、今日はダウンの日でありました。

土曜日。

週末であるが、ずっと自宅待機しているから他の曜日も一緒っすな。

この2週は金曜日に作業所に通所し、請けおいの掃除仕事をしたが、待機以前はなんともなかったのにいまは息が上がる。

ちゃんとSTAY HOMEして、食うくらいはいいだろうということにして2ヶ月弱が経ったわけだが、4月アタマにユニクロで買ったチノパンの腹のボタンが苦しい。

先週より昨日のほうが苦しく、1週間でまた重くなったかも。

マスクを着用しながら身体を動かすせいもあるのだろうが。

 

昨日は久しぶりに居酒屋へ行って美味い魚で麦焼酎を飲み、気分が高ぶったが、その反動がもう来て、今日はずっとベッドに転がっていた。

朝晩はいいのだが、昼間はいけませんな。

暗くなってやっとここを更新する気になりました。

なんのネタもなく書き出したが、直前に見ていたヤフーのニュースからいくつか拾って記してみよう。

まずは内閣支持率

27%だそうだが、まだそんなにあるの? って感じ。

星野源動画、布マスク配布、婦人のカルトさんたちとの3密参拝、30万から全員10万に変更、子飼いにしようとした検事と新聞記者が麻雀。

人間、何をやっも上手くいかないときはあるものだが、あのひとはいままさにそんな状態にあるようですね。

でも、有事のリーダーの器ではないのは事実だと思う。

他にも見当たらないけれど。

おれのところにはマスクも来てないし10万円の申請書もまだです。

自宅で犬とくつろぐ動画もコケたし、マスクは既に使い捨てのものが安く買えるし、生保をもらっているおれに10万円をよこすのも愚策だと思う。

桜の会の件でも突かれているし、たぶんモリカケも蒸し返されるだろう。

 

あと、迂闊にもいまのNHK朝の連続ドラマ小説「エール」のヒロインが二階堂ふみであることを、いまさっきヤフーのニュースで知り、えー? と。

朝ドラは、主題歌がずっと好きな感じだったから、前回の「スカーレット」までは、主題歌が終わってテレビを消してギターの朝練をするのがルーティンだったのだが、「エール」の主題歌は好きになれなくて、始まるまえにテレビを消すから、二階堂ふみがでていることは知らなかった。

でも「エール」も観ないだろうな。

あのシリーズは、夕方に何年かまえのものが再放送されていて、おしまいの方がおれの帰宅時間と重なるので観ています。

いまは「ひよっこ」で桑田佳祐の主題歌もいい感じっす。

 

さて、ヤフーニュースから2件拾ってみました。

ここまで。

明日も書きます。