MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今年の健康診断はひと月遅れで明日受けます。

火曜日。

コロナでいろいろ滞っているようで、作業所に仕事をくれる業者が「来週は仕事がない」といったとスタッフは先週末に嘆いていたが、昨日も今日も夕方まで仕事をした。

多くのメンバーがコロナ以降作業所にいる時間が少ないからだが、そのことは昨日に記した。

東京の感染者はまたも200人を超えた。

すぐ近所の多摩川にかかる橋を渡ると、そこは神奈川県だが、東京と比べて感染者数の桁がちがうのは検査数が少ないからであろう。

それで、GO TO キャンペーンを東京だけ除外するとか、政治に疎いおれでも愚策だとわかる。

 

さて、明日は午前中に健康診断を受ける。

3月に慈恵医大病院で血液と尿の検査を受けたが、中性脂肪がどうのこうのいわれただけで、他に問題はなかった。

体重が、去年の測定で、前年より10キロ増えていたが、今年は更に増えているだろう。

緊急事態宣言のとき、おれはスーパーやコンビニ以外は自宅にこもったが、その約2ヶ月の間、ストレス食いをした。

眠るまえにコンビニで買ったずっしり重いチキン南蛮弁当を食ったりしてさ。

4月にユニクロで買ったチノパンがいまはきついしさ。

まー、一人住まいだから、長生きをしても面倒なことばかりが予想されるから、食いたいものを食いたいときに食っていこうと思っています。

特養でクラスター、とかあちこちで起きているようだが、特養行きになるまえに、すぱっと逝ってしまいたい。

あと20年かなと、根拠なく見積もっているが、20年後は82歳じゃん。

その歳で賃貸物件に住めるのだろうか。

ひところ、都営狛江団地に応募していたが、単身者用物件は滅多にでないし、でても倍率が100倍を超えるときもあり、当たるわけないじゃんと、応募をやめてしまった。

倍率が低い物件は、例えば立川からモノレールに乗って終点で降りて、そこからまたバスに乗るような地区で、お爺になってそんな不便なところには住みたくない。

まー、見方を変えると、目下の心配事はそれくらいのもので、まずまずの老の入り口に立っているのかもしれないっすな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。