MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

最終回だけ観てみようと思います。

日曜日。

休日。

相変わらず外出はスーパーだけでした。

NHKダーウィンが来たが終わるころにチャンネルを変えるのだが、最近はダーウィンより鉄腕ダッシュを観ることが多い。

東京湾で獲れた魚介類を料理して食うような内容が多く、元アングラーのおれは興味深く観ています。

おれがロッドを振っていたのは30年まえで、当時は釣れた魚は臭くて食えなかったものである。

しかし、あの番組では食ってるし、You Tubeで観る釣り動画でも食ってるから、水質が良くなったのだろう。

30年は短くないということである。

 

さて、もうすぐ半沢直樹最終回の時間です。

おれは、何年か前の半沢直樹を「なんだかなー」と思いながら観ました。

「なんだかなー」は、本宮ひろ志の漫画を読んでいたときに感じたなにかと似ていて、今回のものは観ていません。

視聴率が今どきのテレビドラマとしては異常に高いらしく、最終回くらいは観てみようかな、と思っています。

前回は、複数歌舞伎役者の顔芸をガンガン見せられた記憶があります。

キャスティングは変わっていないようで、最終回だし、やはり顔芸がすごいのだろうか。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。