MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

エースの系譜。

月曜日。

作業所は週初め。

月末だが、仕事量はたっぷりあった。

通所した者が少なかったせいもあるけれど。

 

帰りがけにスーパーに寄ったら、クエの刺身があった。

5切れくらいで800円とかで、行きつけ魚の美味い居酒屋の刺盛り2000円と比べて安くないと思い、買わなかった。

キンメ刺しもあったけど、あれは火を通した方が美味いっす。

 

NHKは、ファミリーヒストリー、で江川卓

おれは、エースの系譜は、江夏、江川、松坂、と認識していて、江川は一番良い成績のときにアメリカで観ました。

メジャーリーグストライキで、テレビは日本の野球を放映したのでした。

Gには原辰徳もいたが、江川の影にかくれていましたな。

帰国してから、ドーム以前の後楽園球場で、巨人vS阪神を観た。

江川が1-0で完封した。

阪神の打者の打球はファールがやっとで、内野にも飛ばなかった。

さかのぼって思い出すと、アメリカのデニーズで、クラムチャウダーを食いながら、江川の話題になった。

4人くらいいたが、おれ以外は江川擁護でしたな。

おれは「嫌い!」といいましたが、ピッチャーとしては抜きん出ていることは分かっていました。

いまは、「これは!」と思う投手はみなメジャーリーグに行きます。

今年のダルビッシュはコロナで試合数が少ないけれど、最多勝だそうです。

大谷は、来シーズンには思いっきり腕が振れるのでしょうか。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。