MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ワールドシリーズで勝ったドジャースとは縁があるようです。

水曜日。

定休日。

朝一で近所の町医者でインフルエンザ予防接種を受けました。

診察室にてかるい問診時にお医者が、

「これはインフルエンザを予防するものではなく重篤化を防ぐためのものです」

とかいっていて、

「へ? そうなの?」

と思っているうちに左腕にチクリとした感触があり終了。

お医者以外の外出は今日も近所のスーパーだけ。

惣菜コーナーでカキフライが美味そうだったのでカゴに入れました。

 

いま、NHKのニュース番組で注射より有効な鼻孔に吹きかける方法のインフルエンザワクチンが実用化までもうすぐ、とかいっています。

スマホのSIM交換も無料になるようで、おれっていつもそうだなーと。

物事がより良くなるまえに手を出してしまう。

Yモバイルに代えてまだ日が浅いが、総理大臣が替わり最初に打ち出した政策がスマホ料金の引き下げで、その一環としてSIM無償とかの話になっているし。

 

いま、ドジャースワールドシリーズで勝ったと報じられています。

ドジャースメジャーリーグの球団だけれど、縁があるようです。

今回のまえの世界一はラソーダ監督のときで、ハーシュハイザーという「あー、これは打てない」と思わせる球を投げるエースがいたことを覚えています。

59イニング連続無失点で日米野球に来たけれど、いきなり日本の滅多にホームランを打たない打者(名前失念)にホームランを打たれました。

公式記録にはならないけれど、拍子抜けした思い出があります。

あるいは、全身麻酔の手術を受けて、病室で眼が覚めてベッド横の小さなテレビを点けたら、近鉄からドジャースに移籍した野茂のデビュー戦が放映されていました。

ツアコン時に日本から手配したチケットでドジャーススタジアムにお客を連れて行ったら、おれらの席に怖そうな人たちが座っていて、おれは仕事柄

「そこは私たちが予約した席なんですが」

といわなくてはならず、実際にいってみたのだが、

「他にも席があいているんだからそっちに座れよ」

と返されてしまい困ったこともありましたな。

 

さて、行数は稼いだ気がします。

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。