MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

意識朦朧。明日も書き、明日も書きます。

金曜日。

週末だが、首都圏の緊急事態宣言は延長される。

感染者の推移を見るに、2週間延ばしても大差ないと思うのだが。

すぐに桜が咲いて梅雨になって。

その先はオリンピックで、どう考えても出来ない。

選手を派遣できる国も少ないだろう。

そろそろ「やらない」といわないと、アスリートが気の毒。

 

 

さて、年金のことは昨日書いたが、公的年金以外にも、わずかながらもらえるようです。

 

ツアコンの次に、父親の縁故で建築関係のスーパーゼネコン第一下請けの会社に潜り込み、そこは従業員5人の法人で、仕事は、いっとき社会問題になった「丸投げ」をする会社で、うちの下請けも丸投げしてそこも丸投げするような。

最終的に現場に搬入されるブツは、図面通りではないらしく、ガラクタの初折に行き詰まって難儀したものです。

その会社はおれには無理だと判断し、総武線亀戸駅に隣接するショピングモールの地下で、コロッケやメンチカツを揚げていたことがあり、残業せざるを得ない状況でそうしたが、残業代はもらえなかったっすな。

今だと問題になる案件かも。

抗うつ薬を飲みながら、朝一でネズミ捕りにかかったネズミを始末して、フライヤーに火を入れ、8時から10時までに上記や鶏唐揚げ、トンカツ、アジフライ、かき揚げ天、海老天、ナス天、カボチャ天などを手際よく揚げた。

そうしないと、10時の開店に間に合わないから。

授業員は、おれ以外は、パートのおばちゃんたちだから、ネズミ問題はおれがやった

いやだったけど。

たしか、2年くらいで辞めてしまった、そういう記憶があり、何十年も経ってそういう案内がきた。

僅かだが月換算で5000~6000が支給されるようですl

まー、生保と相殺にるから、おれの収入が増得る話じゃありません。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

 

23時に編集してみた。

人に読ますレベルではないっすね。

次はちゃんと書きます。

失礼しました。