MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

祝、なおみ選手全豪優勝。

土曜日。

いつもなら休日ですが、作業所が開所して、おれも通所しました。

陽気は春のそれで、昼一の仕事枠が終わって、皆で付近を散歩するようなこともありました。

梅が咲きごろで、目に優しかった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

数年前から花粉症で、今日も鼻水と目に違和感。

 

あー、書くことが浮かばない。

いつもそうで、今日は特にそう。

大坂なおみ全豪オープン決勝をテレビで観ていたが、NHKは試合途中でチャンネルを替えろとかいいだして、やり方が分からなかったので、スイッチオフにしてベッドに転がったら浅く眠ってしまい、起きて結果を見ると、なおみ選手がストレート勝ちしていました。

スポーツニュースを見ながら、おや? と感じたのは、試合後にアメリカの相手選手となおみ選手が並んだ際、身長はほぼ同じでしたが、首から上がなおみ選手、ひと回り大きかった。

「小顔」を良しとする風潮は、キョンキョンのころからあり、いまのなんとか坂の子たちの顔は、おれにはキョンキョンより小さいように見えます。

なおみ選手は坂の子たちよりもさらに小顔だと思っていましたが、西洋人比だとでかい。

このプチ発見を記して、今日はお終い。

 

ここまで。

明日も書きます。