MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

失言飽和状態。

木曜日。

建国記念日で休日。

かつては紀元節であったそうな。

初代天皇の在位が始まった日と古事記日本書紀に書かれているらしい。

連想で、天照大神とか卑弥呼とか、むかしは女性の権力者もいたのだなーと。

そういう日に森氏の辞任が決まった。

今日になったのは、関係者が後任人事で時間かせぎをしていたのでせう。

川淵氏は適任だと思うけれど、できる可能性の低い行事のトップに祭り上げられて気の毒な気がします。

辞める人は定期的に失言していたから、今回の件で飽和状態になったのでせうな。

フギュアスケートの浅田真央を「あのこは大事なところで転ぶ」といったとき、おれもイヤな気持ちがしたものです。

さて、その件は置いておいて、ジェンダーフリー、は定着しますかね?

いつごろに出てきた概念か調べていませんが、今後100年単位だと在るかもしれませんが、10000年経つとどうですかね?

人間は哺乳類で群れで生きる類いで、群れは強い雄が雌たち独占するのが当たり前。

ジェンダーフリーは種の進化ですかね?

おれは、女性の政治家やCEOが増えるのを憂いているのではなく、人間だけがそうなるはずがないじゃん、と思うわけです。

進化ではなく退化を顕す現象だと思うのです。

いつごろからそうなったか これも調べていませんが、生殖が目的でないSEXが行われるようなったときが、退化の坂の下り始めだと感じます。

ホモサピエンスの歴史は20万年で、それは調べました。

 

ではでは。

ここまで。

おれは頭痛はかき氷系を食べるとカキーンと痛くなる程度だが、今日は昼寝から起きたらアタマが重く、おや? と検温したら平熱でした。

目にもなんだか違和感があり、たぶん花粉症でせう。

 

明日も書きます。