MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

あまり興味はないのですが、Gが三連勝っすな。

日曜日。

休日。

11時ごろにスーパーに行って、ジムビームと食材を買って、あとは部屋にいた。

何だかいろいろ解除されているようだが、感染者は減らないし、おれもまだ新宿に行こうとは思わないっすな。

行きつけは歌舞伎町のとなりだし、24時間営業だから、休日の10時ごろに入店すると、夜勤明け(?)のおねーさんやおにーさんがワイワイ飲んでる店だから、いまの状況だと行こうとは思えませんです。

6月は、毎年市でやってる健康診断の時期なのだが、まだ案内が届いていません。

コロナ対応で、あとまわしになっている案件なのでせう。

慈恵医大病院の精神科医や内科医が、

「血液検査」

とうるさくいうから、3月に採血と尿検査をして、結果は中性脂肪がなんちゃらだけであった。

さて、かなりまえに心配性の親戚が送ってきたマスクはなくなり、明日から青いマスクをして作業所に通所する。

それが25枚くらいあって、別途白いマスクをネットで50枚買ってある。

送料込みで4000円くらいで、マスクバブルはもうハジけたようなので、高い買い物になったが、あのころは一週間先が読めなかったから、まーいいっす。

抗菌スプレー対応で、一枚/一週間、のペースだから、マスクの心配はまだまだ先の話だが、コロナは2~3年は落ち着かないだろうと予想しているので、時期が来たらまた買わないと。

出どころの中国で、第二波で感染者多数であるらしい。

一党独裁の国だから、でてくる数字もそのまま受けとれないしね。

韓国でも収まってからまた集団感染しているようだし、日本も遅かれ早かれそうなるだろう。

まー、東京の人口を鑑みて、二桁の感染者/日、をどう見るかの話なのだが、おれ的には気にするレベルじゃないじゃん、とか思うのだが、ネットやテレビで脅かされているし、外に出ると皆マスクをしているしなー。

 

野球が始まって、作業所には巨人ファンと阪神ファンが多いのだが、巨人は阪神との三連戦を三連勝しましたな。

明日は週始めで、そんな他愛のない話をしながら手作業の仕事をするのでありませう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。