MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

日々寒くなりつつあるようです。

木曜日。

今日の作業所は仕事薄。

午前中はお絵かきをして、午後はギター初心者に教え15時には帰路に。

市役所に寄り今年の末で切れる障害者手帳その他の更新について相談した。

まずは担当医の診断書が必要で、その書式をもらってきた。

先月は電話診療にしてもらったが、今月はその書式を外来に持って行き、来月の診療日にピックアップして手続きをする算段。

10月も半ばで、あれこれやらないといけない件を考えると、あー、あっという間に年末になり年が変わるのだな、と思う。

壊れた椅子を粗大ごみで出す段取りも済ませた。

次回の粗大ごみ回収は11月某日だそうで、えー、そんなに先なのかよ、忘れちゃうかもしれねー、とか。

 

なんだか寒いっすね。

窓を閉めてエアコンはオフでTシャツ1枚だと今夜は寒い。

明日も気温は上がらないようです。

すぐにエアコンを暖房で点けるようになるのでしょう。

そうなるまえに、フィルターをシャワーでジャブジャブ洗いたいが、毎年そう思いながらやらないことが多いっす。

あれをやると、効きが全然ちがうのでやるべきなのですが。

 

東京の感染者は一向に減りませんね。

マスクをして、市役所からアパートまで速歩きで帰ったら、息が上がりましたな。

小児喘息だったし、いまでも呼吸器系はあまり丈夫ではないので、マスクをして手洗いも欠かしていません。

できるこはそれくらいだしね。

帰宅してポストに茶封筒があり、インフルエンザ助成がなんちゃら書いてある。

たしか年齢制限があるはずで、おれもそういう歳になったということなんですな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。