MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

掃除代行業者を決めました。

土曜日。

休日。

朝起きてバナナの朝食をとり、パソコンを立ち上げ、そろそろギターの朝練かなー、と思っていると、友人からメールが来て、掃除代行業者3件のURLが貼ってあった。

今日の朝練はアコギ。

一時間くらい弾いたが、左手親指第一関節のひん曲がり部分がまだ痛み、バレーコードは堪えて押さえないと音がでない。

9時頃、貼ってあった業者の一番上に電話をしてみた。

やってもらいたいことを伝えると、無料で見積もりする、というから、いつ? と聞いたら明日はいかがですか? 

ということで、明日か、まースーパーにしか行かないしいいや、と。

15時頃、その業者から電話が来て、お見積りは今日の17時半ごろでどうですか? という展開になり、業者は部屋に来て見積もった。

他業者からも見積もりをとって比較検討するような気力はなく、その業者提示の金額を値切ってやってもらうことにした。

日時も決まった。

代金は銀行振込で、あとから振込先をご提示します、といって業者は帰ったが、振り込みが仕事の前なのか後なのか確認するのを忘れた。

まー、メールが来たらそのへんもはっきりさせよう。

業者は仕事の前の振り込みというだろうが、安くない金額だから、当日仕事が終わってキャッシュで払いたいといってみよう。

とここまで書いて、キーボード打ちを中断して業者に電話してみたら繋がった。

当日に仕事が始まって、近所のコンビニから振り込むことで合意した。

そして、いま思い出したが、その日は精神科の予約をとっている日で、月曜日に予約をずらすことも忘れないようにしなければ。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。