MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

お腹を下しました。

日曜日。

今日はお腹の調子がよくありません。

トイレに入る度に水のような便。

拭きすぎて尻の穴がひりひり痛みます。

 

大相撲は貴景勝が決定戦を制して優勝した。

押し相撲はあまり好きではないが、立派な15日間であった。

しかし、照ノ富士の負け方に余裕のようなものを感じました。

年々大型化する力士が、むかしからの規格の土俵から落ちて怪我をするパターンが目立つ。

土俵の高さがいついまの規格になったか知らないが、興行である以上は観客を集めなくてはならず、土俵から落ちる力士を見せること考えた高さであったのだと思う。

そのころの力士が落ちるのは、いまのそれと大きく違う。

今日の照ノ富士は優勝決定戦であっても、怪我を避けるように土俵から降りた。

落ちたのではなくとび降りた。

 

野球の日本シリーズは、ジャイアンツがまるでダメっすな。

いまテレビを観ながらこれを記しているが、4連敗もあると思わせる内容であります。

 

今日は夕方あたりから書くネタを決めていて、それは「うちださん」にまつわることでしたが、またの機会になりそう。

内田百閒。

内田勘太郎

打田十紀夫。

この3人のことを書こうと思っていたのだが、今日はもう面倒くさい。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。