MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

徳勝龍が優勝しました。

日曜日。

休日。

雨は降らなかったが、空は雲に覆われ、どよよんとした日であった。

新宿にでて、ねこ膳か駅近の立ち飲み屋に行きたかったが、寒いので断念。

宅飲みしたが、今日の残はボトル2/3で、それがなくなり、〆に袋麺のカレーうどんを食べました。

夏の暑いころ、涼しくなったら行こうと思って、秋口に2回くらいしか新宿にでなかった。

いまは、寒いから、暖かくなったら行こうとか思っています。

徐々に出不精になってきています。

3月がくると、62歳になるし、そういうものなんだろうね。

 

大相撲は、幕尻の徳勝龍が優勝した。

まるで眼中になかった力士だが、今日は大関貴景勝にちから勝ちした。

小学生のころから大相撲を観てきたが、当時は幕尻とか、一番弱いと思っていた。

十両で関取で、幕内力士が選ばれたエリートであることを知らなかった。

まー、今場所は上位陣が休んだり不調であったが、幕内を張る力士であれば、幕尻でも上位でも差がないのかもしれない。

志を持つ者が勝ち、それを持続できる力士が上位に上がるのでせう。

 

ではでは。

今日は手短に。

明日も書きます。