MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

大相撲あれこれ

火曜日。

作業所で、朝一から16時まえまで仕事をして、帰宅。

昼休みに作業所近くのスーパーで、マグロナカオチやボイルホタルイカなどを買って、

帰宅して、大相撲中継を観ながらウイスキー

今日は横綱がふたりとも負けた。

相撲の醍醐味は、四つ相撲にあると思うが、昨日白鳳に勝った遠藤は、全てが小ぶりで、大関にはなれないと見ている。

昨場所まで、目立ったまわしをしめていたが、今場所は他の力士と同じような色のまわしで、初日と今日で、連続金星。

朝の山が、身体があって四つ相撲であるが、スピードに欠ける。

力士のスピードは、膝の関節のやわらかさだと思うが、膝がやわらかい取り口ではない。

白鳳と鶴竜の、力士としての寿命は、もうすぐ尽きると思うのだが、次の横綱が見えない。

逸ノ城が幕の内に上がってきたとき、次の横綱はこいつかな、と思ったが、今場所は十両である。

十両といえば、大関横綱に届きそうであった照ノ富士が、怪我で幕下まで落ちたが、今場所は十両にまで這い上がってきた。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。