MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

左手親指がいまだに痛みます。

金曜日。

作業所は暇だと思ったが、業者が今日中には終わらない物量を持ってきて朝一から夕方まできっちり仕事をした。

最後の方で左手親指が痛んだ。

セカンドオピニオンの町医者整形外科から「ばね指」と診断されて、一ヶ月以上のマッサージや痛い筋肉注射でも治らなかったから、放置している。

最初の医者は慈恵医大病院の整形外科医だったが、その医者は「安静にしていれば治る」といった。

作業所の仕事で、左手の親指を安静にさせるのは無理だし、それをしなくても日常であの部位を使わないでいることは難しい。

ギターを弾く際も、左手でネックをにぎり、親指を巻き込んで6弦を押さえることもあるし。

相変わらず第一関節がひん曲がっていて、くの字で、本来は外側に反るくらいだからまともではないが、少し痛むくらいならこのままでいいや、と思っていたが、今日はこの時間になっても痛む。

 

今週末も、外出はスーパーやコンビニだけになるだろう。

手洗いのし過ぎで脂がなくなり、何をするにもつるつるすべる。

 

おれは湿気が苦手で、今夜はそんなに気温が高くないようだが、エアコンを除湿で作動させている。

26度設定では冷えすぎて、27度だと生ぬるい。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。