MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

厚生労働省から布製のマスクが2枚届くってマジすか?

木曜日。

今日は朝から忙しかった.

6時45分に部屋を出て、7時過ぎには慈恵医大病院に着いて、おれの待ちは、全体の4番目であった。

8時前に受付が始まり、8時半からの精神科外来はいつもの如くおれが一番始めに診察室に入る患者であった。

今日は診察後に採血と尿の検査をしたから、いつもより時間がかかった。

それでも院外薬局の番号札は2番であった。

薬を受けとり、駅近の町医者整形外科に寄って、診察とリハビリを受けた。

医師は「あと1週間リハビリを受けて、来週の今日はギプスとか注射」とかいっていた。

注射は痛そうだが、まー、そのときだけの我慢である。

ギプスになれば、作業所の仕事ができない。

ギプス必須であるならば、部屋にこもることになり、コロナのいま、それもあるだろう。

いつもより遅れて、作業所に着いた。

午前中に少し仕事をし、午後からは月始めのミーティングで、そのあとに14時過ぎから16時まえまで仕事をし、夕方に帰宅した。

 

布製のマスクが2枚届くようだが、2枚かよ。w

ドラッグストアは、相変わらず長蛇の列で、手持ちのマスクがきれかかっているおれは、お上から届く2枚の布マスクを、洗いながら、交互に使うのかな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。