MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

東京は2日つづけて感染者が減りましたな。

月曜日。

相変わらず自宅待機中。

今日の東京の感染者は少なかったっすな。

月曜日の数字はなんちゃら、都知事はいいましたけどな。

 

さて、治る見込みがない整形外科リハビリにはもう行きません。

左手親指第一関節が曲がったままなのはべつにいい。

その状態でギターや作業所の仕事ができれば文句はないっす。

でも、リハビリを受けた整形外科は町医者で、セカンドオピニオン的なものであった。

半年前くらいまえにでかい病院の整形外科に診せたら、安静にしていれば治る、治療の必要なし、と診断された。

でもさ、手の親指って日常のあれこれでけっこう使うんだよね。

だから、安静の加減が分からず痛くならないことはしていたんだよね。

ギターとか作業所仕事とかその他諸々。

2件目の医者に診せて、バネ指と診断され、以来4週間リハビリを受けて、痛い注射もされましたな。

でも、それ以前と変わらないんだよね、いまの状態が。

まー、この件はペンディングっすな。

とりあえず無駄なリハビリは止めてしまおう。

 

次の精神科通院は、予約が4/30 8時半で、でかい病院には感染するさせない的に行きたくないから、外来に電話してみると、医師が電話で診療して、処方箋を院外薬局にFAXして薬がおれの部屋に届くようになった。

慈恵医大第三病院だが、虎ノ門の本院で院内感染してるし、感染発覚というか発表以前に、本院と第三病院でスタッフの行き来があったかどうか、とかの問題もあるからね。

 

おれは、早死は怖くないが、苦しんで逝くのはいやですな。

コロナ死は、ゆっくり溺死する的らしく、そんな死に方はいやです。

母親を看取ったとき、肺癌と白血病の合併症で、白目をむいて苦しみながら逝ったから、それはトラウマってやつになっているようです。

コロナ死は、聴く限りそれとすげー似てるからね。

怖いっすな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。