MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

バレーコードは少しましになりました。

木曜日。

今日も朝一で整形外科リバビリを受け、作業所に通所した。

リハビリは、患部の左手親指あたりの湯漬けとマッサージだが、マッサージはむかしから全然気持ちが良いと思えないおれだから、今回も痛いだけです。

先週の今日から受けているが、午後からの仕事中に、マッサージ以前より患部が痛み、15時で仕事をあがった。

いつもより一時間はやい帰宅であった。

先週の今日に受けた骨密度検査の結果も聞かされた。

脚の付根あたりが68%だかで、70%に満たないから、骨粗鬆症であると医師はいった。

骨密度を上げる薬を毎日飲むようにいわれ、面白くない。

また薬が増えやがった。

明日は旗日で休みだが、土曜日は通所する。

土曜日の通所は本年度まで。

つまり、あと2回です。

 

コロナ騒ぎが収束したら行われるライブで、チューリップの『心の旅』を演奏するらしい。

エレキギターでの参加を頼まれた。

中学3年生のころに流行った歌で、よく覚えているからコードは聴けばギター譜なしでも取れる。

オリジナルのキーはFだが、歌い手はEで歌いたいとのこと。

EならC#mとかG#mを押さえることになる。

これらはバレーコードで心配だったが、さっき弾いてみたら、リハビリを受ける前よりはずっと良かった。

相変わらず左手親指付け根は痛かったが、押さえられないことはなかった。

整形外科のリハビリには懐疑的だったが、しばらくは続けてみよう。

 

いつもよりはやく帰宅したせいか、18時ごろから浅く眠ってしまい、これから眠剤を飲むが、効くか否か心配です。

明日は休みだから寝坊しても問題はないが、休日もいつもと変わらない時間に起きることで、それ以前より良い状態になったので、今夜もきっちり眠りたい。

 

パンデミック宣言された未知のウイルスが、いまの時点で原因解らずワクチンもなしで、7月のオリンピック開催は無理だろう。

誰が考えてもそうだろう。

やらないなら、はやく「やらない」というべきで、いま責任のなすり合いで調整中なんだろうな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。