MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

久しぶりに作業所に通所しました。

水曜日。

本来なら定休日であるが、先週末からずっと休んでいたから、今日は作業所に通所した。

作業所スタッフのOKもでたしね。

発熱と咳で休んでいたから、他の面子の視線が気になったが、まー、それなりではあった。

昼食時以外はマスクを外さずに、15時半くらいまで仕事をして帰宅した。

作業所に向かうまえに、近所町医者整形外科でバネ指のリハビリを受けてからの通所であった。

明日もそういうことになりそう。

というか、これからは、バネ指が治るまで、そういうスケジュールになりそうだが、リハビリが効いている気がしない。

当たり前過ぎて、だれも文句をいわないが、ほとんどの町医者歯科医師は、1週間で治る治療に何ヶ月もかける。

整形外科も似たような感じっすな。

ジャグジーの湯に漬けた患部をマッサージされても、何も変わらないっす。

 

WHOは、ここにきて、検査しろ! とうるさいが、おれの地域の医師は「コロナに関しては何も分らないから検査はできない」といった。

ふたつの医療機関で、そういわれた。

それが現状であります。

発熱と咳こみのおれが、管轄保健所に電話しても、まるで相手にされなかったし、医者も「分らない」というだけ。

まー、東京で検査する者を絞るのは、医療機関のキャパシティ的に仕方がないとは思うが、症状がでない感染者や、熱が下がって再び発熱した者が感染していたという事例もあるようですな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。