MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日から作業所に通所できるようです。

火曜日。

今年度までであるが、火曜日は作業所の週始め。

朝一で電話をいれ、今週いっぱいは通所を自粛する考えを伝えたが、その必要はない、とスタッフはいった。

発熱がおさまり鼻水や咳も微になった。

インフルエンザも新型コロナも未検査のままだけどいいの?

ときいたが、症状がでてから5日経ってるし、現状で発熱がないのであれば通所しても問題ないとスタッフはいった。

で、明日は本来なら定休日だが、通所することにした。

いやー、先週末から今日までは、けっこう長い時間でありました。

おれは酒が好きだが、やけ酒のようなことは記憶にない。

しかし、やけ食いはよくする。

今回も、いついもは買わないコンビニ弁当を日に2回食っている。

いまも、唐揚げ系の弁当を食いおわり、これを記しています。

 

東京オリンピックの中止か延期が、現実味を帯びてきましたな。

アメリカやヨーロッパの状況が、一週間まえとまるで違ってきましたな。

まー、予定通りの開催はもう無理だと思う。

総理大臣が「完全なかたちでの開催」とかいいだして、開催日から逆残して、それは無理じゃん、その時期に新型コロナが収束しているわけないじゃん、「完全なかたち」とかいってるのは「できません」といってるに等しいじゃん、とか思います。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。