MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

noteについて考えてます。

月曜日。

作業所は週初め。

テキトウにソーシャルディスタンスを保ちながら、朝一から夕方まで仕事をして帰宅した。

3日くらいまえに買ったキムチが冷蔵庫にあり、今日は豚コマも買ったから、豚キムチでも作ろうと思ったが、レシピをネットで見てみると、豚とキムチを一緒に炒めるだけではないようで、面倒くさくなり、チャルメラを茹でて食ってしまい、つくる気が失せた。

 

東京の感染者は、久しぶりに100人+αであった。

えー? 少ないっすね。

といったら、作業所スタッフから、少なくないっしょ、と返ってきた。

 

noteというサイトに行ってみたら?

と、これまで複数の者から助言され、今日もそういう者が現れたので、行ってみた。

が、概要をつかめず。

毎日ここで日記を書き、カクヨムというKADOKAWA運営の投稿サイトに既作を晒しているが、気持ち的に煮詰まってきました。

そもそも、この日記は、いろんなサイトを渡り歩きなながら、10年以上続いているが、あるとき、毎日更新しようと決意し、そうしている。

また小説を書くためのエクササイズのつもりだったのだが、そういうふうにはならずに、いまは、なにはともあれ毎日更新すること、が目的になっている。

で、今日もノーアイディアで書き出して、ここまで来たわけです。

 

さて、これからnoteにいま一度行ってみよう。

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

この最後の一行が、諸悪の根源である気もするのですが、今日も〆の一行でありました。