MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

タイムトライアルは楽勝でした。

火曜日。

テレビの天気予報では、雨が降るようなことをいっていたが、まー少しは降ったが大したことはなかった。

今日の作業所はタイムトライアル。

1時間でどれだけの数量をこなせるか、チェックが入った。

タイムトライアル、と聞いて焦ってしまうような者もいたが、おれは「け!」とか思い、いつも通りにやったら楽勝で合格ラインを突破した。

都が決める工賃の基準に届くか届かないかのうちの作業所で、スタッフはひとりあたまの工賃を上げるべく、いろいろな策をこうじるが、メンバーの多くは、

「やってもらう」

ことに慣れていて、自分の工賃を上げる努力をしないようにおれには見える。

長く作業所にいる者、あるいは就労経験のない者にその傾向が見られる。

 

noteのアカウントを取得しました。

動画とか写真とか音楽とかテキストとか、いろいろ配信できるようです。

まー、おれが使うとしたらテキスト関連だけどね。

カクヨムで野ざらしになっている自作を上げてみようと思っているが、有料にしている者もいて、へー、そういうことも出来るのか、と思った。

KDPは表紙とかその他諸々面倒くさそうで、不精なおれには無理っぽいし、やってもだれが来るの? 買うの? と思っていたときに来た助言だから、とりあえず乗ってみたが、その流れだと、カクヨムは閉めるのだろう。

 

さて、明日は定休日だが、東京は相変わらず感染者多数で何処かに行く気にはなれない。

朝飯は駅前松屋で、昼頃にスーパーに行って、と先週の水曜日と似たような日になるでせう。

 

ではでは。

薄い内容で、今日はここまで。

明日も書きます。