MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

上手く行きすぎている感もあり「もうすぐ死ぬのかな?」などと思うこともあります。

月曜日。

週初めの作業所は月1ミーティングの日でもありました。

午後からは個人面談も始まり、おれは2番目に呼ばれました。

精神障害者が通う施設だから、いろんな人がいますが、ここ数年、おれはメンタル上向きで、施設長にもそう伝えてあります。

半年に1度の面談で、次の6ヶ月をどう過ごすのかを話し合うのですが、おれはほぼ前回のままで行くことに。

かつて普通に就労していたころも、おれは遅刻や欠勤をしない方でしたが、作業所は僅かな工賃ノルマがあるだけで、1般企業のような生産性を求められることはなく、面談で決まったスケジュールで動くことにストレスは感じません。

個人としては、この半年は実りがあった時間でしたな。

先週末も、3本のコンディションの良いソリッド仕様アコースティックギターを触るうちに日が暮れたし、毎週末似たような過ごし方ですが、それが苦痛ではありません。

むかしに書いた小説がインディーズ文芸誌に載ったり、その次の号では新作もコンペで入賞し掲載されたり。

上手く行きすぎている感もあり「もうすぐ死ぬのかな?」などと思うこともあります。

近親の者にトラブルはありましたが、おれが何とか出来る案件ではないしね。

 

さて、500文字に達したので、ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

吉田拓郎が新作アルバムをリリースしましたが、それで引退だそうです。

お疲れ様でした。

おれは彼がメジャーシーンに出てきて「かっこいい!」と共感し、ギター小僧になったのでした。

当時のヒットアルバム『元気です』のA 面1曲目がこの曲でした。

『春だったね』。

いまは夏ですが。

他の者と違っていたのは「乾燥」した雰囲気でしたな。

いま想うとの話ですが。

陽水もさだもアリスもかぐや姫も、おれには湿気をたっぷり含んでいるように聴こえました。

 

広瀬すずの理由は不明。

 


www.youtube.com