MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

格安スマホに替えることは順調に進んでいる気がします。

火曜日。

朝、作業所に着いて、仕事が始まるまで、UQモバイルサポートと電話でやりとりした。

auからはなんとか逃げきって、SIMフリーの操作も終え、あとはUQからのメールを待って、指示に従い運転免許をスマホで写し、それを添付してUQにメールし、UQからSIMが届き、端末に埋め込めば手続きはそれで終了らしい。

運転免許を写真で撮って送るやり方は、ここを読んでくれている友人がメールしてくれたが、iPhoneのそれらしく、おれのはAndroidなんですな。

まー、大丈夫でせう。

UQのSIM埋め込みも、手こずりそうですが、なんとかなるでせう。

初期費用というか、退会費用というか、そういうものがいくらか発生するようですが、その後は1500円/月 安くなり、通話フリーも5分から10分になるようです。

UQはテレビCMで盛んに安いと謳っているので、1500円減るだけ? そんなもんなの? とか思いますが、まー、1年で18000円だし、良しとします。

 

さて、非常事態宣言が解かれて、徐々に暮らしが通常に戻りつつありますが、新宿花園神社付近は、歌舞伎町のとなりだし、まだヤバそうで、行くのを自粛継続っすな。

ねこ膳は個人の店だし、存続しているか否か確認していないが、おれは居酒屋だと思って通っていたが、定食屋として利用する客の方が多いから、大丈夫であろう。

テイクアウトは、コロナ以前からやっていましたしな。

まー、あそこのチキンカツでホッピーを飲むのは、しばらく先になりそうです。

 

夕方帰宅して、ウイスキーを飲み、ベッドに転がったら浅い眠りになり、起きたら21時前でした。

明日は定休日だから、今夜の就寝が遅くなっても問題はありませんが、いつも通りの時間に眠剤を服用し、ベッドに入ろうと思っています。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。