MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

いままで最も少ない文量かもしれません。

水曜日。

休日。

つい最近まで自分でつくる煮込みうどんにハマっていたが、昨日も今日も気温が30度を超えたので、煮込みうどんはちがうんじゃないかと思い、焼きそばにしてみた。

材料は煮込みうどんとほぼ同じ、うどんの玉が焼きそば用の麺に代わるだけっすな。

キャベツを刻んでたくさん入れたが、炒めるとしんなりして、一人前の焼きそば麺に丁度いい量でした。

明日から天気がわるくなり、そろそろ梅雨入りだそうです。

西日本は既にそうなっていて、大雨らしい。

梅雨の雨はしとしと降るものだったはずっだが、最近はどかっと降ることも珍しくないようです。

梅雨時ではなかったけれど、去年も一昨年も豪雨災害があり、それは日本に限ったことではないっすな。

学校の体育館とか、テレビで流れた避難場所の映像をまだ記憶しているけれど、コロナであれだとまずいんじゃないの? と思います。

世界的な異常気象とパンデミック

もはや、な気がしますな。

 

今日スマホUQからメールがくるはずで、夜になってもこないから、サポートに電話してみると、auのメール設定のフィルタがなんたらいっていた。

メールをひらいて「全てのフィルタ設定を解除する」ことができたので、メールはくるだろう。

 

ではでは。

Twitter2回分程度の文量ですが、ここまで。

明日も書きます。