MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

村上春樹のハードカバーが届きました。

日曜日。

作業所は自宅待機が解かれ一週間が経ち、新しい週を迎えた。

まだ梅雨入りしていないそうだが、蒸し暑いのでエアコンを除湿にして点けている。

明日は作業所に行くが、待機が長かったから「え? 明日行くの?」とか脳がそういうふうにうごいている。

今日も掃除代行業者は決められず、スマホを格安に替えることもしなかった。

まー、日曜日だからソフトバンクのショップもいつもよりソファーに座って順番を待っているらしい人が多かったし、入店しなかった。

作業所は明日も冷房は入らず窓を開け放ち換気するのだろうか。

友人から村上春樹のハードカバー『猫を棄てる』が届いた。

厚くない本で文字もみっしり詰まっている類いではないから、電車内で読もう。

 

とここまで書いて、10分以上が経ち、何も浮かばない。

つまり、ここで終わるということです。

 

ひとつ思いついた。

ジャイアンツの坂本が感染して無症状のまま治り再検査で陰性になったという記事を読んだ。

そういう者がそこいらじゅうを歩いているというか、おれもそんなひとりなんかなんじゃねーのとか思う。

3月と4月に発熱し、2回とも医者にかかり保健所にも電話をかけたが、コロナについては何も分らないと医者はいい、37度5分以上の熱が4日以上続いてますか? と保健所の者はいった。

いいえ、と答えたら「あなたは検査を受ける条件を満たしていない」と。

ずいぶんあとになって、担当の大臣が37度5分以上の熱が4日以上の件はかんちがいといっていましたな。

まー、ブラジルの大統領は「あれは風邪だ!」と喚いていたから、それよりはましですけどな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。