MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

起きぬけでちょっと不機嫌であります。

木曜日。

夕方に作業所から帰宅して、お酒を飲んでまどろんだらこの時間(21:20)になった。

起きぬけでアタマがうごかない。

 

今日は東京の感染者は800人超えでしたな。

廉価な民間の検査に予約が殺到しているようだから、それが始まって検査数が増えると以下略でんな。

 

マーチンの型番D-28を買って一月が経ちます。

昨日の休日は、4年くらいまえから手元にあるヤマハとじっくり弾き比べ、マーチン>ヤマハではないことを実感。

値段は3倍以上違うのだがな。

まー、良く鳴るアコギを2本持っていると思うことにします。

作業所で、明日は音合わせがあるようだから、ヤマハをケースに入れて持って行きます。

『負けないで』は、前回の音合わせで、おれ以外の奏者の不甲斐なさしか感じなかったが、明日はどうでしょうな。

まー、人それぞれ、優先順位が違うことは理解するが、音を合わせるのであれば、最低限度これくらいはやってこいよ、というレベルになく、苛つきながらの演奏でした。

各奏者の力量を分かってのことで、闇雲に「やれよ!」といっているわけではないっす。

 

今日はとても寒かった。

明日も似たようなものらしいっす。

まー、12月も後半に入ったのから、寒いのは当たり前ではあるが。

 

さて、起きぬけではあるが、眠剤服用の時間で、いま飲みました。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。