MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

コロナとインフルエンザの検査を受け、40分後に医師は「共に陰性でした」といいました。

日曜日。

いや~、まいった。

15時くらいから急に体調がわるくなり、16時すぎに検温すると37度8分とか。

発熱、激しい咳きこみ、倦怠感。
1月にコロナ感染したときと似た症状だったので、月1で精神科にかかっている病院の夜間緊急外来に診てもらえないか、と電話をかけてみました。

1月のときは、その病院からは断られ、救急隊員が2時間かけて受け入れ先を探してくれました。

いまは当時とは状況がちがうので、あの病院でイケる、と判断し、診てもらえるようにはなりましたが、行先と要件を告げると、タクシー会社3社に断られてしまいました。

打つ手はなく、再び救急車に乗りました。

コロナとインフルエンザの検査を受け、40分後に医師は「共に陰性でした」といいました。

ホッとしましたな。

熱さましと咳止めの薬を出してもらい、帰宅して服用し、ここを更新しています。

お医者は「いまは潜伏期間の可能性もある」といい、「2~3.日は安静に」とも。

2日と3日では1日ちがうでしょ? どっちなの?

と問うと「ご自身の判断で」とのことでした。

明朝、作業所にメールし、この件の詳細を伝えます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ケント・ニシムラがジャズ・スタンダード『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』を弾いています。

次期、世界最高のフィンガーピッカー。

既にそうかも。

 


www.youtube.com