MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

新宿、渋谷、池袋、等の都心に路面店を持つことにも、もはや優位性がないような気もしてきました。

水曜日。

定休日。

先週のはずだった通院を済ませました。

予約は11時のはずでしたが、診察券を機械に通してみると、プリントアウトされた予約票には8時半と記されていました。

精神科外来に着くと人でごった返していて、事務のおっさんに文句を垂れましたが、結局1時間以上待たされて診察室に。

「いかがですか?」

「非常に不愉快です」

的な会話と先月から2.5錠になったサイレースは今回は減らさずそのままに的な流れ。

あと、まだ咳きこみが治らないので「咳止め」的な薬も処方してもらいました。

咳止めは服用してもあまり効かず。

ここを更新しながら咳きこんでいます。

いや~、いろんな場面で実感するのですが、コロナ以前よりサービスの質が落ちていますね。

今日は医療事務でしたが、ITや家電系のサポートとか楽器店の接客等も。

ま~、楽器店は、コロナと関係なく個人が情報を取れるようになって、商品知識でお客を丸め込める時代はとっくに過ぎているのに、大手の都心ではないお店は昔ながらの泥臭い接客をしがちっすね。

町田とか。

40万円で売ろうとしているギターの弦が錆びていたり。

大手のお店は初心者用からハイエンドまで扱うし、広いワンフロアでそれをやるのは大変でせうな。

御茶ノ水界隈だと一店舗が狭く、どこの大手も複数店舗を構え、店舗Aはエレキギター、店舗B はアコギ。

一階は初心者用、二階や地下階がハイエンド。

それで各フロアに店員さんがいるので、商業施設の広いワンフロアにテナントして入っているお店よりサービスの質は良いのが当たり前ではあります。

ここまで記して、新宿、渋谷、池袋、等の都心に路面店を持つことにも、もはや優位性がないような気もしてきました。

各店舗の在庫詳細はネットで知ることが出来るしね。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ザ・ビートルズ『And your bird can sing」。

1966年でこの音質は素晴らしいっすね。

ピッチ補修とかなされているのかな。

 


www.youtube.com