MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

つまりは、ローンが終わるまで、あとうん年サバイバルして生き延びることが決まったわけです。

木曜日。

忙しい1日でした。

朝は月一の精神科診察を受け、その足で作業時に向かい、14時過ぎまで仕事をして早退しました。

アパートに戻り、ハードケースにオールマホガニーのマーチンを入れて楽器店に。

そのお店の店長さんには、明日に手持ちのマーチンを持ち込み査定してもらって、良い返事であるならば、そのお店の中古マーチンD-18を買おう、というような話になっていて、でも明日は終日雨が降るようなので、今日に変更してもらったのでした。

手持ちオールマホガニーの査定額は芳しくありませんでしたが、金利ゼロのローンを組めて、月額は4000円とのことで、それなら欲しいということになり、申請すると審査が通り、買いました。

つまりは、ローンが終わるまで、あとうん年サバイバルして生き延びることが決まったわけです。

うん年はおれが決められないことではありますが。

生保を受けていることは話さず、年金暮らしであると告げましたが、過去にローンの焦げ付きがないなら通りますよ、といわれ、半信半疑で申請したのですが、通ってしまいました。

ローンでものを買うのは、30代でクルマを買う際にオートローンを使って以来ですが、いまはスマホで申請するようです。

スマホの小さい画面でそれをする。

何度も記入ミスをし、その度に最初からやり直す展開で、すげー時間がかかりましたが、結果オーライに。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

エアー・サプライ『ロスト・イン・ラブ』。

この曲が流行っていた頃、おれはアメリカにいて、ギルドのギターを弾いていました。

ピーターというイケメンがマーチンを持っていて、型番はD-18でした。

おれのギルドより全然鳴っていて、え~? マーチンってすげ~! と。

 


www.youtube.com